2018年11月19日月曜日

本日、市民大学二年目終了しました!

年10回の金属板加工の二年目が終了しました!(前期5回、後期5回)
今年も個性豊かな作品が完成しました。あっと驚かされる発想がたくさん。
今回はいつかのブログに書きましたように、最終日の授業の最後に作品を並べて、受講者の方にお互いの作品を見てもらいました。
授業は2時間が5回しかないため、かなり慌しいのです。ですのお互いゆっくり作品を見る時間がないんですね、講師である私も・・・。

作品を囲んでみていると自然と会話も生まれ、もしかしたら新たな作品のイメージも生まれたかもしれません。

今回は家で課題を進めてくださって授業に臨んでおられた方が多く、説明が後手になってしまったことが反省点でした。
来期は早め早めに!

とはいえ、あまり早い制作スピードにつられて焦ってしまう受講者の方がおられるのも事実・・・
フォロースキルも上げていきたいものです。


なんのせ、ものづくりって本当に楽しい。
授業の初めは緊張してしまうけど、手を動かしたり、イメージしたり、成果物を見せ合ったり。

今回作ったものを、家でこれからも使っていただけると最高ですね。




寒くなってきました。
みなさまご自愛ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿