2018年11月11日日曜日

新作

久々の投稿です。仕事が忙しかったのとHPドメインを失効してしまうというドジを踏んでしまい、完全に燃え尽きていました。

(ですのでHPは現在見れません・・・)

HPが回復しましたら経過とともにブログにてご報告いたします・・・(いつになるやら涙)


仕事の方は、大物を春から制作していまして。ようやく原型が完成して現在鋳物場にちょうど入ったところです!!!
ここからは鋳物職人さんの手に委ねられます。

原型制作は春から開始し、ようやく完成し依頼人の方からOKをいただきました。ここまで本当に長かった・・・
うちの娘はまだ保育園に行っておらず、子育てしながらの原型制作。しかも品物は今まで作ったことのない大きいサイズ。そして今年の猛暑。

めっちゃタノシーーー!!!とゾワゾワする反面、働ける時間は娘を預けている短時間しかないため、お手洗いに行く時間も惜しいくらい。そしてはかどらず焦る・・・。
想像以上に大変でした。

粘土原型が完成し、石膏取りを行ったのは暑さのピーク時。温度計は40度で水道からはお湯が出てくる。
でもやりきった!!私まだまだイケるじゃん!と思った一週間後、なんか左の胸から背中にかけて違和感・・・・と思ったら帯状疱疹ーーーー!!!

帯状疱疹、かなり痛かったです。そんなことお構いなしに娘はダイブしてくるので、母としては受け止めんなん(笑)
なんのせ、違和感を感じてお医者さんにかかるのが早かったので、軽症で済みました。
皆様も何かおかしいと思ったらすぐに皮膚科へ!3日以内にかかることが重要らしいです。

納品・お披露目は来年のGWです。場所は富山県砺波市です。
近くなりましたらまたご報告させていただきたいと思っております。

これからは物撮りとパンフレットのための打ち合わせなど進めていきます。
なんの問題もなく納品までたどり着けますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿