2017年9月5日火曜日

工房の片付け

昨年引越しをした工房は、その時のまま、当然散らかっています。
せっせと片付けをしていると、昨年作った木の壁に光るものが。
松ヤニが溜まってました。色も形も美しい^ ^
カットされてかなり経つのに、松ヤニって流れ出てくるんですね。

そして先日父に手伝ってもらい、棚を二つこしらえました。
今月23日にはお客様がいらっしゃるので、なんとかそれまでには工房を整備しておきたいところ。
そう思い、子供を思い切って保育園の一時預かりに申し込んでみました。
が、預けて3日目。早速電話がかかってきて「お熱が…」とのこと。すぐ迎えに行きました。
噂ではこういう話をよく聞いていたけれど、ほんとなんですね( ;´Д`)

突発性発疹でした。
熱の割に物凄元気で、発疹もほとんど出ず。軽く済んで良かったです。

保育園に預けてから、娘の成長がさらにハッキリ感じられるようになりました。
刺激されるのでしょうか。
母としては、娘の成長は全て私と関わり合うところで起きて欲しいと思ったりして。
いつまでも私に頼ってくれると嬉しいなぁ、と思うのでした。
(あ、私は今もですわ。父さんありがとう!)

0 件のコメント:

コメントを投稿