2016年6月4日土曜日

石拾い

午前中、庄川の河川敷へ。
今月末から始まります展示会で使おうかと考えている石を物色しに。




河原なんて何年ぶりでしょうか!
晴れていて、とても気持ち良いです。
しかし日焼け対策で帽子にパーカ着て、フードもかぶる。
汗かくぐらい暑いですね笑

日を背に、前かがみで歩き回る。
河原では、初夏の爽やかな風が吹いて気持ち良いのですが、窪地でしゃがんでいるとただただ暑い!風もなく、上からの熱、暖められた石からの放射熱。

調理されてる気分です^_^;

休み休み、石を物色。
丸い石、平べったい石、味のある石…

幾つか拝借して帰ってきました。
車ではクーラー全開。

昔は夏に川で遊んだけど、こんなに暑かったかな(^^;;

今月末から始まります、東京「銀座の金沢」でも展示会。また近くなったらもっと詳しく告知いたしますね。

<展示会>
企画展名:氷室の知恵に倣う 「夏に生きる・金沢工芸の今」
     ~金沢の工芸作家12人と内田鋼一氏による夏に生きるカタチ~
会期:6月29日(水)~7月11日(月)<13日間>

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿