2015年11月29日日曜日

TAIPEI

台湾へ行ってきました。
台湾は二回目です。
人が優しくて、御飯が美味しくて、電車が綺麗で乗りやすい国です。

そして乾物屋さんがたくさん!
そこで漢方薬を私のために作ってもらいました!
棚には色々な漢方がずらり。
私はとにかく血流が悪いんです。それを改善できるような配合らしいです。
とりあえず一カ月分。
夕方5時以降は、冷たい飲み物・冷たい野菜・フルーツ・甘いものは禁止だそうです。そして朝一番に温かい白湯を飲むよう教えてもらいました。
朝一番の温かい白湯。今朝始めたのですが、いいですね!胃が温まるのがよくわかります。
とりあえず、一カ月頑張りたいと思います。

冷たいビールが飲めないのが一番辛いです(笑)

でも私は血圧が低すぎるので、少しでも改善するよう頑張ります…(>人<;)

漢方薬屋さんのお姉さんが仰るに、今の日本の食生活はあまりよくないそうです。
私みたいに血圧・体温が低すぎる人が増えているみたいです。
やはり季節の食べ物を選んで、季節にあった食べ方をしなくてはいけないですね(*^^*)
冬は面倒くさがらず温かレシピで頑張りたいと思います!

皆様も体を冷やす食べ物は控えて、芯から温かい冬をお過ごしください(^○^)


0 件のコメント:

コメントを投稿