2015年11月12日木曜日

I want to write it in English!

最近、英語のメールを時々いただきます。

『こんにちわ、ユリコ。
〇〇(国名)から書いています。
貴女の作品が大好きです。特にハリネズミ!
欲しいのだけど、どこで買えますか?』

というような内容です。

私は英語が苦手ですし、はっきり言って「話せなくても良いかな(^^;)」と思っていました。


でも!But!


英語圏の方が私にせっかくmailをくださったのだから、なんとかして返事をしたい!!!

というわけで書きましたよ、Englishで。そりゃもう必死で。
翻訳アプリケーションも使いながら・・・でも、その文章が合っているのかどうかも分からず(笑)
最後は外国人の友人に見てもらいながら、なんとかmailでのやり取りが出来ました^^

後半は楽しくなってきて、返信を心待ちするようになりました。

そうこうしているうちに、「このBlogもEnglishで書きたいなあ」と思うようになりました。(もしかしたら海外の方が読もうとして、このBlogを開いてくれたかもしれないし・・・)
ま、なんのせ、そこまでの語学力は私にはないので、いつか!という希望で^^;

でもHPは少しずつ英語表記を増やしていこうと思います☆
勉強はenjoyして学んでいかなくてはね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿