2015年11月15日日曜日

漆かぶれ

時々漆を触る機会があり、その度にかぶれます。
でもその時は万全の体制で臨むので、かぶれは最小限でおさまります。

しかし、この度、油断から指が腫れ上がってしまいました。
(我慢できなくて掻いてしまい更に悪化してしまいました…( ;´Д`))
ぱんぱんです。
曲げられません(>人<;)
黄色いツブツブがたくさん。密集して腫れてるところはジンジンします。

漆職人さんに対処法を聞いたのですが特に無いらしく、乾くと痒いからごま油を塗るといいよ、とのアドバイスをいただき、塗ってみました。

先ほどまで、痒くて痒くて辛かったんですが、少しおさまりました!かな?!
さすがだす。
ホッとしました^ ^
(他には海に浸かるといいとか言われましたが寒いし却下)

とはいえ、只今作業場におりまして、作業にならないから帰りたいのですが、MY CARはマニュアル車なもんで帰れず…(ー ー;)

ストーブの無い作業場にて、秋の寒さと痒みに耐える青木なのでありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿