2017年4月18日火曜日

100のそろり

高岡市の株式会社能作さんの「100のそろり」に私も参加しております。

能作さんの商品の曽呂利という一輪挿しに、高岡市のモノづくり100人がそれぞれの技術を用いて曽呂利を完成させ、その100種類を展示販売するという企画です。

先日、私の曽呂利が売れたという嬉しい知らせを受けました!
感激です!

ということは急いで制作し納品をしなければならないというわけです。

我が子を実家に預け、約9ヶ月ぶりに制作にむかいます。9ヶ月ぶりに銅合金にヤスリをかけます。

ゴリゴリゴリゴリ…。

新鮮…

あぁ、こんな感じだった!この削れていく感触。
なぜだかわかりませんが、短大の時、初めて銅合金にヤスリをかけた時を思い出しました。

手の感覚が、なんだか新しく感じます。

妊娠する前、365日必死に制作していた日々。
出産し、制作から離れ、子供と二人きりの世界に浸る日々を過ごし、また少しずつ制作に向かうこれから。
作品に向かう姿勢は、どうやら変化してきたみたいです。

どんな新作ができるのか。
私にもまだわかりませんが、焦らず、子供と歩みつつ作りたいと思います。
親子というより、ナイスコンビ!と言われたいです 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿