2016年9月13日火曜日

お腹の子と

高岡クラフトコンペの授賞式が再来週行われます。
そのときもお腹には赤ちゃんがいます。
賞をいただいた「水の輪」はお腹の子が6か月の時に制作した物です。

産休に入る前に、なにかきちんとした作品を残しておきたくて制作しました。
この時期、とにかく眠くて眠くて(笑)体も疲れやすくて、思うようにはかどらなかったですね(^^:)

作品が完成した7月。
突然、無数の円形脱毛と、全身にジンマシンが現れ。。。
お腹の子が「しばらくは休んでくださいな」と言っているような気がしました。
地獄のような痒みに一か月以上襲われました・・・

ああ、普段の体ではないのだなあと実感。
妊娠って、本当に大変なことなんだなあ、世の女性は凄いなあ。。。と改めて思いました。

なのでお腹のこと一緒に作った作品を、一緒に授賞式に出れることは本当に嬉しいです^^


9月22日から26日まで、高岡駅周辺では「高岡クラフト市場街」というイベントが開催されています。

私の作品は高岡大和に展示されています。
本当は私も街巡りをしたい所ですが、今年がぐっとこらえて安静にしていたいと思います。(ピンポイントでは見に行きたいとは思ってます(笑)


お時間がありましたら、ぜひ街を巡ってお楽しみください!

0 件のコメント:

コメントを投稿