2014年11月21日金曜日

新高岡駅とトイレ事情

私は、大型鋳物鋳造を得意とする梶原製作所の原型部にてお手伝いをさせていただいています。先日まで会社は新高岡駅に関わるお仕事をしておりました。

私は基本的にインドアな仕事を任していただいているのですが、手がいるということで初の現場仕事をしてきましたー!!!

新高岡駅は来年の3月に完成予定で、一般の人は入れません。
そんな所に乗り込む気分はブルースウィルス^^

ヘルメット被って参上。

そこにはいろんな職人さんが黙々と仕事をこなしておられましたよ。
ピカピカの大型のクレーン車がシンボルのようにそびえ立ち、秋晴れに映えてとってもかっこいい。

私たちの仕事も順調に進み、一日で片がつきそう。

休憩時には缶コーヒーを差し入れていただき、自分たちの仕事を見ながらいただく。



くー!!!
現場に缶コーヒー。



似合いすぎる。



CMみたいだ。と思いながら急いで5口でいただく。
(職人さんみんな飲むの早いんですよ。)

そんなこんなで働いていますと、やっぱり催すんですね。
自然なことですから。
でも現場にはトイレはまだ有りません。
仮設トイレがだだっ広い駅前に、ぽつんぽつんと有るのみ。

見渡す限り男性ばかりなので、少し恥ずかしい・・・
社長にこっそり「どこのトイレを使えば良いですか?」
って聞いたら。

「おーい、どこのトイレ使えば良いかのう?」
って隣のおっちゃんに聞いたもんだから、他のおっちゃんの集まってきて、隣の現場のおっちゃんも集まってきて・・・・。10人くらい私のトイレのことを心配してきてくれた。



めっちゃ行きにくーーーーい(笑)



一段落した頃、さりげなーく行ってきましたよ(笑)
帰りは4トントラックに乗せてもらいました。また行きたいなー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿