2015年9月17日木曜日

布を切る道具

「The Wonder 500」に選ばれたコバンガエル。
これ、箱にしまう時にカエルちゃんを布でクルクルと巻いてるんですが、過去の自分の思いつきで、葉っぱの形に切っています。

一枚一枚、布に下書きをして、ハサミでチョキチョキ。
これがなかなか上手く切れないんです( ;´Д`)

しかも初めは布切りバサミを持っていなくて、普通のハサミで切っていました(ー ー;)

全然きれない…

それから布切りバサミへ進化し、今、さらに新しいアイテムを手に入れました!

丸いカッター!!(名前、なんだったかな?)

銅板で当て金も作りましたよ!(写真真ん中の茶色いのです)
これで格段に早く、そして綺麗に切れるはず!

はず…

なかなか思ったようにはなりませんね。
コツがいるようです(^_^;)
でもそれでもハサミよりずっと楽です!

もっと早く知っていればよかったなぁ。



さぁ、明日はとうとう東京へ参ります!明後日搬入ですっo(^_-)O

0 件のコメント:

コメントを投稿