2018年12月15日土曜日

ドメイン失効からHP復活しました!

ようやくようやくHPが復活しました!!

ドメインを失効し、買い戻し、HPを見れるようにするまで。。。
パソコン音痴な私にはかなりのストレスでした(^^;)


レジストラ(*1)
60日ロック??
ネームサーバ??!
Whois??!!
証コード(AuthCode)??!!


しくしくしく・・・・(なにそれ)


そもそもドメインの使用料を支払い損ねたらオークションにかけられるのも意味不明。
そこから理解に苦しみました。
買い戻せても、レジストラ社が海外の会社に決まったため、英文メールが次々と送られ・・・翻訳して、ネットで用語を調べ、設定して・・・


キリキリキリ・・・・(翻訳しても知らない用語が多いよ!やっている設定がそもそも合っているか分からないよ〜!)


もう一人ではお手上げになってきたため高岡にあります『はんぶんこ』さんに助けてもらいました・・・本当に感謝です。

あとは海外の会社から日本のレジストラに移管すれば元通りです!


もう次は使用料を払い損ねないようにします!!
皆様もお気をつけて。。。


(*1)
レジストラとは、(私の解釈ですが)ドメインを管理する大元(レジストリ)があって、そこと私たち個人を結んでくれる仲介業者、みたいなことだと思います。おそらく。



0 件のコメント:

コメントを投稿