2016年3月30日水曜日

コンバインが走ってました。

唖蝉を最近まで黙々と制作していました。
鎚目模様が人気で、そちらから嫁いでいきます。
                  ↑着色前です。

鎚目ばかり作ったので、これでしばらくは安心( ´ ▽ ` )ノ

ようやく富山も桜がほころび始め、富山市の松川沿いは五分咲きだそうです。
週末、富山市まで足を伸ばしてお花見に行こうかなぁ。晴れの日も多くなり、外に出たくてウズウズしてます。

とはいえ、暖かくなってきて仕事もしやすい時期になりました。蝋型の鋳型もこの季節の方が綺麗に仕上がるそうです。真夏になる前に、またカエルと蝉を作っておきたいところです^ ^
外にも行きたい。でも仕事もせんなん。

悩ましい時期です。
農家さんも虫もカエルもそろそろ活動開始ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿