2014年8月6日水曜日

石膏回転体ひきますよ!

今日は回転体の原型を作りました。
アルミ板のケージを、馬と呼ばれる器具に固定します。
そして石膏を溶いて、ドバー。
ゲージをクルクルーと回します。

少しずつ形が出来てきました。

ゲージに余分な石膏が付いているの、分かりますか?

クルクル。

はい、完成です。
ゲージの通りの立体ができました^^

途中、石膏が固まって少し膨張してきます。
なのでゲージは常にクルクル。

これは小さいのであっという間に出来ますが、大型物になるとなかなか大変。力一杯回転させないといけません。
それはそれで体育会系のノリで楽しいんですがね〜!

この小さい原型は11月末に有ります、個展に出品する作品の一部です。土台と言うか。

暑い日が続きますが、頑張りましょう〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿